よくある質問を紹介!Q&A

防水工事・雨漏り修理に関するQ&A

一軒家をはじめ、ビルやマンション、工場などの雨漏り修理や防水工事を手がける名古屋市守山区の「アクアテック」には、防水工事や雨漏り修理、当社のサービスに関して、お客様から多くのご質問が寄せられます。こちらでは、そのうちの一部をQ&A方式でご紹介しております。そのほかご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

防水工事・雨漏り修理について

防水工事にはどのような種類がありますか?
ウレタン防水やゴムシート防水、FRP防水など、さまざまな種類があります。当社では、建物の構造や施工場所の状態などに合わせて適切な工法をご提案します。詳しくは防水工事の種類をご覧ください。
クラックって何ですか?
クラックとは、経年劣化などによって起こるヒビ割れのことです。外壁などに起こると、内部に水が浸入して建物が傷む原因となります。
病院の防水工事もお願いできますか?
はい、おまかせください。当社では戸建て住宅をはじめ、ビルやマンション、アパート、工場、病院など、多様な建物の雨漏り修理や防水工事を手がけてきた経験があります。現地調査を行い、最適な工法をご提案いたします。
見積もりだけつくってもらうことは
できますか?
はい、お気軽にお申しつけください。また、他社の見積もりをお持ちいただき、比較しながらご説明することも可能です。見積もりの内容についても丁寧にご説明いたします。お見積もりや現地調査は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
外壁はきれいだけど、目地にヒビが入っています。工事は必要ですか?
はい、恐らく必要だと思われますので、一度現地調査をお申しつけください。外壁材の目地に使われている素材を「シーリング材」と呼びます。このシーリング材は適度な弾性があり、水の浸入を防いでくれるのですが、経年劣化して硬くなるとヒビ割れて水が浸入する原因となります。
防水工事の日数はどの程度かかりますか?
工期は防水工事の種類によって大きく異なります。既存の防水層を撤去する場合、そのための日数が加算されるのでご注意ください。詳しくはお気軽にご相談ください。
雨漏り修理をしてもらいたいのですが、再発しませんか?
はい、ご安心ください。当社では専門の知識を持ったスタッフが丁寧に調査を行い、雨漏りの原因を特定します。原因に合わせたピンポイントの修理をすることで、再発のリスクを最小限に抑えることができます。

アクアテックのサービスについて

見積もりや現地調査にお金はかかりますか?
いいえ、見積もりや現地調査は一切無料です。現地を詳しく調査し、現在の状態や施工プランをわかりやすくご説明いたします。お気軽にご相談ください。
対応エリアを教えてください
対応エリアは守山区を中心に名古屋市近郊とさせていただきます。詳しくはお問い合わせください。
保証制度はありますか?
最長10年の保証がございます。ただし、建物状況や工事内容によって保証期間は異なりますので詳しくはお問い合わせください。
PAGE TOP